新・ぐだぐだ日記Ⅱ



<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ボケ防止

何があったのかおさらいしてみようかな。
もしかしたら本当にボケて忘れてるかも。



19日(月)―敬老の日、妹を宮崎まで送りに行った。
20日(火)―串間市役所に願書提出。ギリギリで間に合う。ビラ配り
21日(水)―鹿児島に。堀にくれた自転車はダイソーでパクられたらしい。
22日(木)―役所に10月からヨロシクの挨拶。国勢調査のビラ配り完了。できるだけ人に会わない様にした。
23日(金)―午後は調査票配り。午前何してたっけ。秋分の日よね。
24日(土)―午前彼岸の墓参り(祖母と2人で)。午後だけ調査票配り。汗だく。
25日(日)―朝祖母を実家に送り。11時くらいから夕方まで調査票配り。疲れた。
26日(月)―午前はずっとベットでごろごろ(いつもの自分)。午後調査票配り。
27日(火)―昼に目が覚める。夕方から調査票配り。寝つけない。
28日(水)―今日。要図等作成しようとするも横道にそれてる現在。明日でいいっか・・・。



結構覚えてた。こうしてみるとあんま忙しくないね。
なんかあっぱってた印象があったけどそうでもなかったっぽい。

ただ、夜何してたか覚えてない。
多分テレビ見てたかネットしてたか本(漫画含)読んでたかの3択なんだけどね。
時間あっても更新できないのはやっぱりモチベーションのせいだろう。
中々上がってこれんのー。
[PR]
by kudamb | 2005-09-28 15:30 | 日々生きてる人(日記)

めでタイ!

先週の水曜の事なんですが・・・



とうとう1万HIT!!!



しました。












c0070103_18102264.jpg












車がね・・・(´・ω・`)




先週水曜日実は鹿児島に日帰りで行きました。
その途中でヒット。買った時は300㌔だったので約半年で9700㌔です。
そんなに走ってなかったんだなぁ。でも内訳:地元700㌔で鹿児島行くのに9000㌔な気がする。

大学で用事を済ませ、コートに行ってみたら・・・
なんといわやマンが一人で壁打ちしてました。
先週から復帰したそうな。秋リーグ目指してるらしい。
久しぶりにちょこちょこ打って学食で飯食ってカラオケ行きました。
いわやマンが大人になってました。
国家II種受かったけど院に行くそうです。


そういえば1年生また辞めたらしいんだけど・・・。
新歓のハガキきたけど意味ねー!





最近結構忙しくなってきました。
国勢調査、かなりダルイぞ。

それよりも問題は今月の末日です。
10月はいっぴから市役所臨時で来て欲しいと言われました。
前日は鹿児島で卒業式です。
初日遅刻とかありえないですよね・・・。
ヤバいかも。

10月上旬は国勢調査も同時進行なのできついかもなー。
半ばすぎると手抜きも覚えられるんだけどね。それまでがきつそうです。
[PR]
by kudamb | 2005-09-26 18:22 | 日々生きてる人(日記)

お前はすでに


スロとかしないですけどね。
そんなん関係なく面白いです。漫画の北斗の拳も今人気再燃してます。
どこかのパクリの気がしますがフラッシュ紹介。


※いきなり始まるのでちぅいしてください

DJラオウ

DJラオウ2

DJラオウ3
[PR]
by kudamb | 2005-09-23 18:57 | 日々生きてる人(日記)

日頃愛を綴ってますか?

今日は敬老の日ですね。
皆さんはお世話になっている人に日頃感謝をしていますか?
愛する人に愛を示していますか?

僕はどうもそういう事が苦手で。
とても伝えきれていません。

なのでこのサイトを使ってみようと思います。


相手はもちろん、キムキム様です。
以下愛の手紙。




クローン人間キムキム様へ

あなたのハートをメッタ刺ししたいkudaです。

キムキム様はまるで蒸し焼きの目覚し時計のように上品ですね!

あなたを思うと爆発的に過労死しそうです。

キムキム様のためなら、犬小屋の中で丸太を転がしつつ
うろつき回ることもできます。

「kudaさんの夢って足払いみたいですね」
と無邪気に笑うキムキム様の横顔が忘れられません。

kudaより

PS.夜道に注意。







・・・・



夜道に注意しなければならないのは僕の方のような気がします・・・。
夜道が黄泉への道になりそうな気がします。
[PR]
by kudamb | 2005-09-19 12:53 | 日々生きてる人(日記)

週顧

14日までで選挙の仕事全てが終わりました。
色々あったけど全体的には楽しかったです。
人間関係は、期限(目的)があったお陰で崩れずに済んだ感じ。
僕は「空気読んで」と言われてちょっとショック。
世間から離れていた分理想主義に陥っていたようです。
世の中の汚い部分の空気を読むのが苦痛だった。

15日はゆっくりできました。
・・・な訳はなく、妹と鹿児島に行ってきました。
いつもの道は台風で橋が落ちて通れないので遠回り。
現役達は国公立大会で熊本にいってて会えませんでした。
福山に寄って店長に会いました。
なんと、来月いっぴでトーキョーに行くんだと。
しかもいつ帰って来れるか分からんらしい。
「俺のテニス人生も終わったなぁ」と言ってた。
大丈夫、他の同期も大体とっくに終わってるからw
でも寂しくなるなぁ。
挨拶もそこそこに家路につきました。

16日は昼からずっと国勢調査の説明会。
意外にめんどくさい。っていうかワリに合わない仕事だという事に気づく。
引き受けた以上はやるっきゃないけど。
夜は選挙の打ち上げ。下は18才から上は80才までの幅で飲み。
僕は席の関係上老人グループにいて、しばらくは「へー、そうなんですか」に徹していた。
しかし耐え切れず抜け出す。妹も同じ飲み屋にいた。
3次会の2時まで飲みました。
カラオケもあったけど本領発揮できずに終了。
盛り上げる気概も失せてしまっていたようです。
結局この人達とは仕事上の付き合いで終わってしまったなぁ。
ちょっと残念。

17日は本当にゆっくりしました。
親は恒例の南こうせつに向かいました。

今日はちょこちょこ動きました。
昼から部落の集まりで清掃と綱引き用の綱を結いました。
正直年齢のギャップがつらい。でも耐えた。
それから色々用を済ませて今ゆっくりしてます。
妹が帰ってきてるせいか、かなりパシらされてアクティブに動いてます。
僕の都合関係なしで妹に合わせなければならないのでちょっときつい。
早くあっちに帰ってくれんかなぁ・・・w
平穏な日々が待ち遠しいです。
[PR]
by kudamb | 2005-09-18 19:02 | 日々生きてる人(日記)

ひょ

ようやく期日前投票終了!
嬉しさの余り更新。
明日は投票当日でそれから何日か片付けして打ち上げしてこのバイトは終わりです。




次は国勢調査です( ´ `)
10月なるまでに鹿児島行こうかのぅ。






次買おうか悩んでるアーティスト

GraigDavid
 (注:音が出ます)
[PR]
by kudamb | 2005-09-10 22:41 | 音楽な人

台風

台風のお陰で今日は前回の日記以来の休日になりそうです。
といっても「自宅待機」ですが。
昨日は暴風域に入っても働いてましたよ!
期日前投票が始まっているわけですが、台風きてても来る人は来ます。
台風で避難してきた人(うちの投票所は避難所の下の階)とかね。
地元で一番?立派な建物の1階を使っております。


それにしても期日前投票で拘束される時間が長すぎる。
朝8時半から夜8時までが期日前投票の時間です。
忙しい時は昼休憩が30分もとれないし、最後の消し込み等で9時過ぎまでかかるし。
朝も準備で早めに出勤しなくちゃいけないしね。
休日もないし。残業手当だけが心の中の希望。


「小さな政府」とか言ってて、下の方はテンテコマイですよ。



この仕事をしていると、人って本当に色々いるんだなーと実感できる。
本当に老若男女投票に訪れます。
わがままな人、まともに歩けない人、字が読めない人、etc...
都会から帰省っぽいギャルもいたな。投票立会人のおじいちゃんが「ほとんど裸じゃが。いい~目の保養になったぁ。」とおっしゃってました。

一番印象に残ったのは自分で文字も書けないほど弱ったおばあちゃん。
目も開いておらず手もブルブル震え、車椅子にひかれてやってきました。
期日前投票は投票の前に(本人確認の意味も含めて)宣誓書にサインしてもらうのですが、
投票の記載所でもないのに「コーメイトー、コーメイトー」とぶつぶつ言ってるんですよ。
比例代表を洗脳されてます・・・hhhhh
「お名前なんですか?」と聞いても「コーメイトー、コーメイトー」。
そこまでして1票が欲しい?後ろのおばちゃんよー。
宗教って怖いなと思いました。そんなので幸せになれますか?

実際投票に必死な人はコーメイトーが多いです。
うちの選挙区では立候補者立てておらず比例だけだから必死なのかな。



今回の選挙のマニフェスト。
仕事の合間をぬってチョコチョコ見てますが、どれもこれも支持できないと感じた。
特に最大野党のあの党のマニフェストは具体的なだけに一層支持できない。
いい事ばっか書いてますが、あれで政治がなりたつと思わない。
特に財源確保の見通しが与党以上に甘いと思った。
他の党もそんな感じ。共産な党は、ただ与党に反発したいだけって感じするし。
社会な党はちょっと9条の件で頑張ってもらいたいけど彼女らの主張も受け入れられない部分も多い(特に9条の解釈でw)。



今回僕は棄権かしら・・・(;´Д`)
とりあえず国民審査はちゃんとしようと思います。
[PR]
by kudamb | 2005-09-06 09:31 | 日々生きてる人(日記)

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30