新・ぐだぐだ日記Ⅱ



<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


最後の休日

土曜は一日中働いていたので今日は休みになった。
これから選挙終わるまで休みなし&12時間労働っぽい。
あの、これって公職選挙法以前に労働基準法違反してませんか?w
選挙のシステム変えましょうよ!



働いていると日々考える事がなくなってしまう。
働きながら自分の考えをまとめて人生について掘り下げる事なんて無理。
なんつーか、やっぱ暇が一番やね。
働く意義とかは共同体主義や徳倫理学をもうちょい勉強しないと見出せん。
ていうか働くの反対派です。僕はw
人類は働かない方が幸せになれる!とかそんな事は思ってないけどね。

かじった程度だと、まだ自由主義的思想の方が共感できる。
かといって共同体主義の主張に厳然と反論はできない。





久しぶりに以前は結構一緒に遊んでた鹿児島のおねーさん達から電話があった。
なんか23才の子を紹介するとか言って、まあ酔っ払ってたっぽいけど。
今度鹿児島に行く時に卒業のお祝いをしてくれるとかいうありがた迷惑話でまとまった。
てか2年ぶり?ぶっちゃけ電話切って3分くらいして顔思い出した。
どうすっかなー。久しぶりにわいわい飲んでみたい気もしました。
[PR]
by kudamb | 2005-08-28 15:33 | 日々生きてる人(日記)

生存報告

とりあえず遅刻もなく無難に過ごしています。
それにしても非合理な仕事だなーとつくづく。
企業なら許されんかも。
これから忙しくなるようなので覚悟します。

みんな、投票に行こうね!
[PR]
by kudamb | 2005-08-25 20:42 | 日々生きてる人(日記)

明日は月曜


10時半。
今から寝ようと思っているんだけど、起きれるか激しく不安。
いや、十分睡眠時間はとれるんだけどね。


なんつーか、心休まる日曜日に当分サヨナラしなければならないのがちょっと嫌。
明日仕事だと思うと全然休んだ気にならねー。
もう完全な引きこもり体質になってたみたいです。


別に仕事が嫌なわけじゃない。
何が嫌かというと、時間どおりとか、約束とか、そういったこと。
縛られる事に生理的に拒否反応がhhhh


多分今夜が一番憂鬱なんだろうけどね。
明日からは気持ち良く寝たいぞなもし。




ここに書いたら自分の気持ちが幾分整理がついてちょっとスッキリできたかも。
ブログっていいねw
[PR]
by kudamb | 2005-08-21 22:15 | 日々生きてる人(日記)

めっちゃ筋肉痛

市役所で働いてきました。
一夜明け、腕に筋肉痛が起こってます。
いきなり初日が事務所の引越しだったので大変でした。
コピー機とかキャビネットとか重すぎ・・・。
でもまぁこれで肉体労働は最終日くらいか。
休みは今日と明日だけだけどなんとかなりそう。
人間関係もまだ未知数だけど結構面白い人達なので上手くやっていけるかな。
問題は僕が衝動的にサボタージュ起こさないかどうかw
ああ、それが一番問題だ。

今日3時間遅刻した人も笑って許してもらってた。
日給らしいんだけど、こういうとこって役所だよねw

それから僕達選管も投票できるそうな。
比例代表くらいはやっとこうかね~。
[PR]
by kudamb | 2005-08-20 07:17 | 日々生きてる人(日記)

やくしょー!

市役所に選挙のバイトの面接いってきました。
明日から休みなしで働きます。
元々滞ってるけど、ブログ更新さらに遅れる予感。


昼に来たからかもしれないけど雑談ばっかしてました。
面接らしきものは履歴書渡して10秒で終了。
ずっとこんなに暇ならいいんですが。
明日からどうなる事やら┐(´-`)┌


女性が多くて力仕事の雑用系は全部僕に回ってくるらしい。
非力なニート系の僕でよければwwwwwwwwwwwww





どんくらいの仕事量かな・・・



久しぶりに知らない人と働くので不安でしょうがない。1年半ぶりか。
その間に内気になってなければいいんですが。って、僕がなるわけないですが。
そうは言っても結構不安なんですよ!!!


おばちゃん達に適当にいじられながらガンバリマス。
[PR]
by kudamb | 2005-08-18 15:15 | 日々生きてる人(日記)

しゅしょくせきょ

大学の就職支援室という所に初めて行ってきました。
行ってみての感想。



はやめに行っておけばよかった○| ̄|_



公務員試験関係や色々な就職関係の資料がてんこもりでした。
そしてそのほとんどが期限切れでした・・・。



とりあえず地方の市役所が1つと県職員の中級がまだ受付間に合うという事で願書もらってきました。



受けてもだめっぽいですがw
あれでしょ?中級って、去年まっつん受かったやつでしょ?
勉強もなしで受かるとは思えん。
とりあえず記念受験しようかなと思います。



あと地元の選挙のバイトがあるかもしれないって事でアンテナ張ってもらってます。
1ヶ月だけど働けそうな予感。
運動員の方じゃなくて選挙管理委員の方ね。


ぶっちゃけ、僕は今回の選挙投票しない事にしようとしていたのでちょうどいい。
民主党も自民党もどちらもお互いの主張言い合うだけだし、地元の自民の代議士たちがこれまた例の「本部公認vs県推薦」になりそうなものでね・・・。政争して足引っ張り合ってるだけにとどまってしまい肝心な議論が課題解決に向かっていかない。政治家って嫌いです。

まあまだ決まってないけど、バイトできるといいなー。
[PR]
by kudamb | 2005-08-18 04:52 | 日々生きてる人(日記)

ワークにハローできません

ここ1週間ほどハローワークに通っています。
まだ学生といえども、10月にはニートなので。今もニート暮らしですが・・。
一応試験勉強をしている身なので正社員は避け、パート・アルバイト求人を見ているわけですが。


職ねええええええええ!!!


田舎の現実をみました。
あるにはあるんですが、アルバイト求人の半分はスナックの接客なんですよ。

これ、絶対おかしいよねw


他には35~とか、うちの地元は年とってた方がアルバイトあります!
ちょっとショックだったり。
そらそうか。若いやつはみんな就職するわな。


就職活動の仕方全くわかりません。
とりあえず、まっつんみたいに試験関係の勉強すっか・・。
東京アカデミーに行く金はないけどねー!



とりあえず、明日は大学の就職情報センターまで行ってきます。
[PR]
by kudamb | 2005-08-16 15:54 | 日々生きてる人(日記)

誕生日

自分におめでとー!
[PR]
by kudamb | 2005-08-13 15:25 | 日々生きてる人(日記)

いろいろと

昨日は色々と感動しました。

為末の銅メダル、ディスカバリー帰還、佐々木最後の登板などなど。



特に為末。
奇跡としかいいようがないほど偶然が重なったけど、
偶然が重なった時に、そのチャンスをものにする力を持ってたからこそなんだよね。
いやはや、感動でした。


あと佐々木、これは佐々木じゃなくて清原の男気ですな。
友のために泣くなんて、アツすぎる。
まあ佐々木お疲れ様。
横浜リーグ1になった時は間違いなく世界一のピッチャーでした。



それから、
もしかしたら世界陸上で僕の同学年の人が出るかも。
リレーです。

飫肥中の教師してる日高君。
高校の時から宮崎では騒がれていた人で、僕もあこがれてました。
宮崎では、甲斐か日高かって言われていた。
甲斐は宮崎工業でインターハイチャンプ。日高君は5位だったかな。

運動会とか、日高君の日でしたね。
もし出るなら頑張って欲しいな。
[PR]
by kudamb | 2005-08-11 21:31 | 日々生きてる人(日記)

猿でも分かる!?BEP

なおっぺが買ったのはBlack Eyed Peasの「Monkey Bussiness」というアルバム。


試聴はコチラで。
[PR]
by kudamb | 2005-08-08 17:05 | 音楽な人

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31