新・ぐだぐだ日記Ⅱ



<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


卯月も末




DefTech


「デフテック」と読みます。ハワイ出身2人組み。
結構有名かな?



なんかのCM曲もあっったよね。
山ちゃんが何も知らずにアルバム買ったら良かったと言ってた。
チャレンジャー過ぎ。






最近の自動販売機は価格設定をリモコンでするんですが、
タバコの自動販売機にバグがあったみたいで、どうしよう( ´ `)
この前新千円札対応用にリースしなおしたばっかなのに。


まぁ業者さんが直してくれるだろう。
それにしてもリモコン操作が複雑だ。
もちっと操作しやすくなってくれんかね。
[PR]
by kudamb | 2005-04-30 18:31 | 音楽な人

ブサンボマスターも君に語りかける

「サンボマスター」でGoogle検索。


146000件ヒット




「ブサンボマスター」でGoogle検索。


6150件ヒット




まだまだ負けていないな。




個人的な希望をいうと、


サンボがブサンボをカバーして欲しい。


結構合ってると思うんだよね。曲想とか。
っていうか合わせてるのか。つくづく傑作だ。
サンボが「言いたい事も言えずに」をカバーしたらかなりの名作になる予感。



がする!
[PR]
by kudamb | 2005-04-29 12:40 | 音楽な人

別バージョン

あなたにこんな気持ちを 言ったところで僕の
歪んだ僕の心は 消えないけれども

言いたいことも言えずに 歪んでく自分は
砕け散った涙ごと 無かった事にしたから

仕事とか収入とか そんなことじゃなくて
中身とか心とか そんなことでもなく

ただ顔が ただ顔が カッコ良くなりたい訳ですよ

なりたいんだぜ 顔がイイ男に
顔がイイ男に 顔がイイ男に

なって君に逢いたいんだ

顔がイイ男に 顔がイイ男に 顔がイイ男なんかには
僕はなれない訳ですよ



(c)ハネトビ@ブサンボマスター






なんか痛烈に響き渡る心の声です。
笑いとかそっちのけで聞き入ってしまう僕は変ですかね?
僕はあんまりブサイクと言われた事はないんですが、
やっぱり人並みのコンプレックスはあります。


この詩はそんな僕にストレートに問いかけてくるのさ。



格好を気にしなくなって、すごく心は晴れやかだけど
新しい知人ができなくなったのは、どういうわけだい?


別にいいんですがね┐(´-`)┌
[PR]
by kudamb | 2005-04-28 11:53 | 音楽な人

言いたい事もいえずに



あなたにこんな気持ちを 言ったところで僕の
歪んだ僕の心は 消えないけれども

言いたいことも言えずに 歪んでく自分は
砕け散った涙ごと 無かった事にしたから

努力しないでラクして生きてる奴がいたっていい
人を不幸にして金をもうけてる奴がいたっていい

ただ僕は顔がイイ奴が 憎くて仕方ないんですよ

ムカつくんだぜ 顔がイイ男が
顔がイイ男が 顔がイイ男が

とにかく嫌いなんだ

顔がイイ男は 顔がイイ男は 顔がイイ男は
この世からいなくなっちまえばいい訳ですよ

(c)ハネトビ@ブサンボマスター
[PR]
by kudamb | 2005-04-27 01:05 | 音楽な人

脱線事故

次々と事故に関する情報が明らかになってきた。
国土交通省の調査の人は複合的な要因が織り合わさったものだと言ってた。
事故の責任の問題は人為であるかそうでないかだと思う。



スピードを出していなければ脱線しなかったのか。
それとも出してなくても脱線が起こりうるのか。



それよりもまず。


運転士はまだ電車の中に埋もれたままだという。
はやく全員の身元が判明して弔われる事を願います。


当分電車乗る気がおきません。


電車つってもうちの路線はディーゼル車だから動力が電気じゃない。
ていうか地元ではみんな「汽車」と言ってます。



功利主義のこの世界。
大きな目で見ると、人口集中がもたらした大事故とも言える。
便利さばかり追求したって、しわ寄せは必ずあるんだから。
飛躍しすぎだけど、合理化・利便性だけで世の中はできてないってか飛躍しすぎたな。
[PR]
by kudamb | 2005-04-26 10:12 | 日々生きてる人(日記)

兵庫脱線事故

この日の9時ごろおきたそうです。
まだまだ死亡者は多く出そうだと。
26日19時現在で73名・・・



僕は全く知らなかった。
知ったのは26日の16時でした。
それまで全くテレビを見なかったからね。



やっぱりスピードの出しすぎはいかんなと思いました。
どんなに焦って急いでいてもスピードは出すべきではない。
[PR]
by kudamb | 2005-04-25 19:10 | 日々生きてる人(日記)

長文ってやだねを考える人

昼間やってるワイドショーとかくだらないと思うんだけど、



スキャンダルとか破廉恥事件の真相とか、



なぜかみんな見てしまう、その心理を考えてみると、



文学を愛する心に似ているのではないかと思って、



さらに言えば長編小説を読んでいる感じと似ているのかなと、




主人公はどのように考えてそんな行動してしまったのだろうとか、



どうしても続きが読みたくなってしまって、




やはり人は他の人のこころを色々知りたいと思っているわけで、




動機が分からないともどかしくてたまらない生物なのだと、



今さら突きつけられた気がして、




今日はせんべいを頬張りながら食い入るように、




ワイドショーを見ようと心に決めた、



春うららかな日曜日、



ワイドショーやってねーし。
[PR]
by kudamb | 2005-04-24 06:57 | 考える人(考察)

そうそう

チャイ語再試受けました。
多分合格したと思います。
あとは3科目だけ。
がんばる。
[PR]
by kudamb | 2005-04-23 09:50 | 日々生きてる人(日記)

ビルゲイツを超えるを考える人 1人目

ビルゲイツといえば誰でも知っている、世界一の大富豪です。
それを超えようとするには並大抵の事ではないでしょう。


今までにないような、しかし全世界に需要があるものを見つけなければ
到底たどり着くことなどできないでしょう。



もしくは、既存の必需品を変えるものでなければ。




という事で、第1回目は「石油を変える」でいきたいと思います。



もちろん妄想ですのでそこの所はご承知くださいw



石油は言わずと知れた必需なエネルギー資源です。
これに変わるエネルギー資源は生まれるのだろうか。
私は生まれないと思います。

おしマイケル?
[PR]
by kudamb | 2005-04-22 13:45 | 考える人(考察)

週記っぽいの。

鹿児島に行ってたのでだいぶ更新止まってました。


ネットのない生活もヒマでいいなーと思ってたり。


だいぶ部活の人達に暇つぶしさせてもらいました。
早く新入部員入るといいね。
リーグも頑張ってね。


水曜はキャプテン、バン、山ちゃんなおっぺと③徳行きました。


その後山ちゃんちで3人で「トロイ」観ました。



イトゥー教官の受け売りでもっともらしい解釈をたれる自分に密かに自己嫌悪。
自分で確かめていない知識なので後ろめたいね。
まぁ、僕が確かめるよりもずっと正しい解釈だとは思うけど。



それにしても、やっぱり人と関わるっていいね。
学校始まるまで引きこもってたから、なおさら。


色んな人と話できるから楽しいです。


色んな人に早速迷惑かけるあたりも僕らしいところだ。




山ちゃん、パンツはちゃんと洗って返すから。ガットも貼るから。
なおっぺ、シャンプーリンス洗顔石けんありがとう。
いわやまん、パスカードありがとう。
いのっち、中国語受けました!
ホッシーさん、すいません参加できません。
他にも食事に付き合ってくれたりテニスした人ありがとう。



・・・



なんか旅立つみたいな流れになってしまったけど、全然違います。
ましてや自殺とかなんて事はしないから安心おしw


一人で部室に泊まる孤独感はあるけど、やっぱ大学はいいね。
歩けば人がいるってのは、たとえ他人でも大事なことかもしれない。
[PR]
by kudamb | 2005-04-21 00:56 | 日々生きてる人(日記)

エボリューション!!