新・ぐだぐだ日記Ⅱ



スパイダーマンヨ

3がヨに見えて仕方ないです。
メディア表現の重要性を感じます。


こじつけから始まったけど、
宮崎の東国原知事への支持率が90%近いそうです。
この熱烈ぶりの一因には間違いなく、
知事のプロパガンダにまんまと利用されたメディアにある。と思う。


自分の生活を、1人に盲目的に委ねていいものだろうか。
もっと冷静になって欲しいものだ。


現代の大衆迎合のメディア環境が衆愚政治を誘発させる、させている危険性はとても高い。
みのもんたの怒ったり泣いたりする演出に惑わせられたりしていないだろうか。
1ヶ月1万円の料理上手な芸能人を尊敬したりしてないだろうか。



民主主義原理にのっとている現代社会では、
一人一人が、
もっとメディアに対する力をつけなければならない。
[PR]
by kudamb | 2007-04-20 20:42 | 日々生きてる人(日記)
<< ふと思ったこと。 本意 >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30