新・ぐだぐだ日記Ⅱ



NHKはいらないけれども

国営放送は必要だなと思っています。
今のNHKは民放追従で中途半端なジャーナリズムでつまらん。
公共放送で受信料というのも中途半端。
いっその事国営化して税金徴収にすべき。

そうなると放送内容も変えなきゃいけない。
プロパガンダには絶対に利用されてはいけない。
裁判所みたいに、国営でも独立して存在すればOK。

で、内容は立法ch、司法ch、行政ch、学術文化chなど。
立法chでは国会や地方議会の本会議から委員会まで網羅。
司法chは判例なんかや法律の解説。
行政chは様々な公共サービスや公的機関の紹介。
学術文化chは、まぁ教育TVみたいな感じで。


国会図書館+監査院みたいな。
引用はどの民放でもOKにしてジャーナルはお任せ。
立法chは中継禁止。パフォーマンス防止のため。




日本国憲法をよく読んでみると、
どうやらこれはただの法律じゃないと気付く。

憲法はね、国民を取り締まるための法律じゃなくて
国そのものを取り締まる法律だ。
あらゆる国民の権利を、国がきちんと保障するためにある。


「国民の総意」←これを鍛えないといけない。
衆愚政治を防ぐ意味で、良質な国営放送は必要。
問題は、一方的に消費するだけのツールであること(;´Д`)
石油が欲しいぜ。
[PR]
by kudamb | 2006-08-17 22:51 | 日々生きてる人(日記)
<< 派閥。 「いじめ」は社会に適合した行為 >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30