新・ぐだぐだ日記Ⅱ



中国はA級戦犯を理解してる?


そもそも日本人も理解してるか微妙なとこだけど。
僕もそこまで詳しくはないんだけど
ちょっと中国にはこれだけいいたい。


A級戦犯と当時ランク分けされた人たちは、日本人にとって
いわば張良や韓信みたいなものですよ


まあそんなわけだから内政干渉しないでね。



分祀だろうが合祀だろうがどっちでもいいんだが
分祀論者はA級戦犯の国立追悼施設を作っても、
そこに行くことは非国民だ、みたいな感じにしようとしてない?
それって祀る事になるんだろうかね。敬うから祀るんでしょ。



昭和天皇の発言メモは、本当に昭和天皇の言葉だろうかね。
違ったら日本経済新聞社は吹き飛ぶと皆言うが、
それだけ天皇の発言が重いって事に驚愕する。


天皇=象徴。
今のように慈悲深い感じでずっとやっていくんだろうが
もう神じゃないんだからいい加減開放してやってもいいんじゃないかという気がする。
皇室廃止まではしなくてもいいけど。
[PR]
by kudamb | 2006-07-31 22:10 | 日々生きてる人(日記)
<< 「いじめ」は社会に適合した行為 過去の変え方 >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31