新・ぐだぐだ日記Ⅱ



HANAMI

みつめあ~うと~すな~おに~。


土曜日の事
花見は西都原に行ってきました。
例のごとく僕は運転手さんです。
知ってる人は知っている、
僕の苗字はとても珍しいのですが
同じ苗字の一族が同県に2つあるという事で
その会合(?)みたいな感じで花見しようみたいな。
ちなみにこれで検索してみたら31件しかヒットせず。件数は電話帳登録件数です。
順位は28275位でした。
どれだけレアな苗字なのか改めて実感。
ちなみに「勅使河原(てしがわら)」で4004位、「祁答院(けどういん)」で16235位。
「勘解由小路(かでのこうじ)」は1件で88600位。これにはさすがに負けるが。
ありきたりの漢字2文字でこのレア加減はちょっと誇れると思います。
2文字を入れ替えたら2900位でした。1位は「佐藤」らしい。

身近にいる珍しい人の名前なんかを調べてみると楽しいかも。
面白い苗字といえば、友達の友達に「井(い)」さん(3916位)なんていたな。
日直の名前を黒板に書かれたときに
昼休みに名前で○×ゲームをされて激怒したというエピソードとか
(井←このすきまに○×をかかれてしまったり丼にされたり)
用事があって「いーさん」と呼ぶと、「『い』です!!」と猛然と訂正したとか
思い出しました。井さん本人はとてもかわいらしい人だったけど
苗字でイジられて不本意だったみたいです。

田中とか木村とか日高とか高橋とか(なぜか顔が浮かぶ)
良くあるような苗字の人にとってはうらやましい事かな。
[PR]
by kudamb | 2006-04-03 17:22 | 日々生きてる人(日記)
<< あーいしてるって うそ如月 >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30