新・ぐだぐだ日記Ⅱ



FFXII発売

FFと聞くとFF論争を思い浮かべなければならない立場ですが
どうしてもファイナルファンタジーになってしまいますね。
FF論争と聞いてすら、ファイナルファンタジーのシリーズ論争とか
そんな事を思ってしまうからどうしようもないというか。
ファイナルファンタジーは伝統的にヒロインはいるが
必ずヒロイン以外に女の子が一人いるのも鉄則ですな。

ところで、ファイナルファンタジーの略称ですが
たいていの人は「エフエフ」というと思いますが
時々「ファイファン」と何の違和感も抱かずに言う人がいますよね
個人的には「エフエフ」派ですが
「ファイファン」人口はどれくらいいるんだろう。
「ファイファン」派はおそらく「ドラクエ」を意識して略していて
『「ファイファン」を「エフエフ」と言うならば「ドラクエ」も「ディーキュー(DQ)」と言えよ』
といった横暴な思想から来るかもしれぬ。

FF12発売されたみたいですね。
僕は3~9までしかやった事がありません。
11は友達んちでちょっとしたかな。
学生時代はPS2が買えない貧乏が憎かったです。
[PR]
by kudamb | 2006-03-24 17:49 | 日々生きてる人(日記)
<< ちょっとした大会 おひがん >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31