人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・ぐだぐだ日記Ⅱ



びっくりまんちょこ

ビックリマンチョコって知っていますか?

そう、いわずと知れたロッテのピーナッツ入りウェハーツチョコ付きシールです。
しかし、僕の地元では全く別の意味でもあります。
しかも恥ずかしいです。



僕の地元では、


男性生殖器の事を「ちんぽこ」
女性生殖器の事を「まんちょこ」


と言います。
ちんぽこは珍しくないか。




びっくり マンチョコ




要するに、ビックリマンチョコとは「びっくりした女性生殖器」と同じ意味なんです。



「ちょっ、これ読んでみ?」と言いながら、クラスのおしとやかな女子に当時30円だったこのお菓子を付きつけるのが流行りました。
当然みんな顔を赤らめて逃げていく様を楽しむ訳です。
ばあちゃんなんかは顔真っ赤にしてましたね。


多分うちの地元だけでしょうが、このお菓子付きシールはとっても破廉恥なものなのです。
by kudamb | 2005-11-21 17:10 | 日々生きてる人(日記)
<< あいむらヴぃにっ こすも >>

エボリューション!!

by kudamb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31