新・ぐだぐだ日記Ⅱ



迷えるものに


ちょっとこれやってみてください。


The Flash mind reader



貴方の思い浮かべた記号が水晶に映ります。
もち100発100中。
タネもしかけもございません。
なんで当るんでしょうねー?












もちろん、タネはあるんですけどねw
僕は10分かかりました。
こういうの得意な人は10秒でとけるはず。
さあ、みんなもレッツトライ!












タネは分かったかな?




0から99の間まで、100個の数字の中から自由に選んだはずだが、
実は決められた数字しか選んでいないのです。



やり方の1から順にみてみよう。


1、2ケタの数字を思い浮かべて下さい→10x+y

2、その数字の10の位と1の位を足して下さい→x+y

3、その出た数字を元の数字から引きます→10x+y-(x+y)



答えは・・・




そう、9xです。


10の位に9をかけた数しか選んで無いって事になる。
これをふまえて9の倍数をじーっと見てください。
無数にある記号の中で9の倍数だけ同じなんですよ。

単純なしくみだけに面白いFLASHでした!
[PR]
by kudamb | 2005-11-15 17:05 | 日々生きてる人(日記)
<< こすも PC不調 >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30