新・ぐだぐだ日記Ⅱ



捨て犬

土日はずっと仕事なんで今日も朝早くから職場に。
丹下健三の設計したうちの施設はかなり響くようにできていて、
朝っぱらから「きょーんきょーん」とうるさかった。
はじめ鳥?とか思って、どっから聞こえてくるか分からなくてめっちゃ怖かったんだけど
色々探してみたら外階段の踊り場に小さい子犬がいました。
20~30㌢の小さい犬。
僕は基本的にこういう捨てられものは見なかった事にするんですが(理由は前にも述べたかな)
今回の場合はさすがにそうもいかなかったので保健所に電話。
日曜なんで対応してくれるわけないと思ってたけど色々アドバイスもらった。
それで明朝受け取りに来てくれる事になったんでそれまでは死なせないように水をあげました。

こんな子です。↓
c0070103_1932537.jpg


仕事終わって撮ったんで暗いですが・・・。
階段が降りれなかったらしく、ずっと踊り場にとどまってました。
近くには破れた青い紙袋と30円の円形スナックの空袋、黄色い濡れタオルのみ。
昨日は特に寒かったんでよく死ななかったなと思った。
仕方ないからダンボールとタオルと水とササミを用意しました。
多分これで飢えと寒さはしのげるよね?



子犬だし、確かにかわいいっちゃかわいいが、捨てるくらいなら飼うなよと思う。
しかも他人の敷地(公共施設だがw)にさ。捨てた奴の顔が見たいです。



前も言ったかもだけど、ペット飼う人はおこがましい態度で飼って欲しくない。
そして飼う事が自己満足である事を自覚して欲しい。
かわいいから自分の物にしてんでしょ?
自己満足は自己の責任を以って人に迷惑をかけないようにしてもらいたいものだ。
[PR]
by kudamb | 2005-10-23 19:13 | 日々生きてる人(日記)
<< わっぜが ニアミス >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30