新・ぐだぐだ日記Ⅱ



pepeppepe

ひまになったので職場から更新。
僕がいるところは市の中央公民館でその管理が仕事です。
公民館といっても文化施設を兼ねているので市のイベントで大抵利用されています。
この施設はあの東京都庁を設計した有名な建築家の作で独特な雰囲気があります。
更新が滞ったのは、この1週間で4つもイベントがあったせいです。
管理という仕事柄上イベントの時は結構しんどいのよね。
8:00~22:00まで拘束されてそれが連日続くとさすがにこたえます。
いきなりそんなビッグウェーブが続いたもんだからあっぱってました。

思ったのは、市主催のイベントは疲れるって事です。
民間や市民団体の場合大抵弁当とかの差し入れがあったりマナーが良かったりします。
市役所の人たちは色んな課で独立してイベントをしているせいで段取りが分ってないというか・・・
弁当が出ないまではいいんだけど、後片付けがずさんだし基本的にわがままです。
あとお客さんよりも「上」の接待中心でこっちに気が回ってない。
どうなんだろうとここで愚痴を言っても始まらないし1ヶ月だけなんでどうでもいいんだけどね。
僕は別に後片付けとか居残りは嫌いじゃない(準備とかノルマあるよりまし)だし。
長くやってる人は愚痴りっぱなしだけど。
問題は国勢調査の調査票回収がまだ終わってない事・・・
当分まだ忙しい日々のようです。

あと12日は免許状とかの用事で鹿児島いきます(日帰り)
[PR]
by kudamb | 2005-10-09 15:13 | 日々生きてる人(日記)
<< BEP ああ、そうそう >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30