新・ぐだぐだ日記Ⅱ



週顧

14日までで選挙の仕事全てが終わりました。
色々あったけど全体的には楽しかったです。
人間関係は、期限(目的)があったお陰で崩れずに済んだ感じ。
僕は「空気読んで」と言われてちょっとショック。
世間から離れていた分理想主義に陥っていたようです。
世の中の汚い部分の空気を読むのが苦痛だった。

15日はゆっくりできました。
・・・な訳はなく、妹と鹿児島に行ってきました。
いつもの道は台風で橋が落ちて通れないので遠回り。
現役達は国公立大会で熊本にいってて会えませんでした。
福山に寄って店長に会いました。
なんと、来月いっぴでトーキョーに行くんだと。
しかもいつ帰って来れるか分からんらしい。
「俺のテニス人生も終わったなぁ」と言ってた。
大丈夫、他の同期も大体とっくに終わってるからw
でも寂しくなるなぁ。
挨拶もそこそこに家路につきました。

16日は昼からずっと国勢調査の説明会。
意外にめんどくさい。っていうかワリに合わない仕事だという事に気づく。
引き受けた以上はやるっきゃないけど。
夜は選挙の打ち上げ。下は18才から上は80才までの幅で飲み。
僕は席の関係上老人グループにいて、しばらくは「へー、そうなんですか」に徹していた。
しかし耐え切れず抜け出す。妹も同じ飲み屋にいた。
3次会の2時まで飲みました。
カラオケもあったけど本領発揮できずに終了。
盛り上げる気概も失せてしまっていたようです。
結局この人達とは仕事上の付き合いで終わってしまったなぁ。
ちょっと残念。

17日は本当にゆっくりしました。
親は恒例の南こうせつに向かいました。

今日はちょこちょこ動きました。
昼から部落の集まりで清掃と綱引き用の綱を結いました。
正直年齢のギャップがつらい。でも耐えた。
それから色々用を済ませて今ゆっくりしてます。
妹が帰ってきてるせいか、かなりパシらされてアクティブに動いてます。
僕の都合関係なしで妹に合わせなければならないのでちょっときつい。
早くあっちに帰ってくれんかなぁ・・・w
平穏な日々が待ち遠しいです。
[PR]
by kudamb | 2005-09-18 19:02 | 日々生きてる人(日記)
<< 日頃愛を綴ってますか? ひょ >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30