新・ぐだぐだ日記Ⅱ



先日驚いた事


先日驚いた事。


マンゴーが高級フルーツだという事。


1個5千円って、マジですか?
信じられません。


うちはたまにマンゴーもらってきます。
マンゴー農家から

うちの地元はマンゴー栽培も結構有名ぽ。


田舎にいると物価感覚がどうしても鈍ってしまいます。
みかんはみかん農家から、トンモロコシはトンモロコシ農家から。
竹の子は山から、トマトは畑から。今週の日曜は山奥まで山椒の実を取りに行ってたし。
僕の好物は「たらの芽」の天ぷらです。魚のタラじゃないよ。

お金よりも物中心です。特に食に関しては。おすそ分け社会ですな。


ちなみにうちで作ってる物は、
米、なす、きゅうり、キャベツ、シソ、トマト、じゃがいもetc...
とっかえひっかえ作ってます。


なんていうか、この環境にいるとふと思います。





お金と関わって、良い事あった?



僕はないです・・・。



便利だけど、厄介なものです。
[PR]
by kudamb | 2005-07-19 04:48 | 日々生きてる人(日記)
<< ちょっと休止 ある意味覚悟 >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30