新・ぐだぐだ日記Ⅱ



ウィンブルドン

注目選手など、ちょっとこれからの見所を整理。




やっぱり何と言っても注目は3連覇を目指すロジャー・フェデラー。2回戦も完勝でした。
彼に穴はあるのか?何をやっても上手いし、メンタルも強い。ミスは全く期待できない。
勝つには物理的に彼が届かない球を打ちまくるしかないような気がします。
・・・できるか!



そうはいっても対抗馬のアンディ・ロディックも今回調子よさそう。
あの世界最速(260㌔だっけ?)のサーブは人類では取れない気がします。
勘と読みが当ってなおかつ運良くラケットの面に乗らないといけないわけですからね。
確率を上げてもまだ時速210㌔↑あるし、反応で取るのは2ndでもきつい。
セミファイナル、ファイナルときてるので、あとは優勝しかないって感じですね。
フェデラーに去年の雪辱を果たせるか。



あとは2年連続セミファイナリストのティム・ヘンマン。
彼もこのウィンブルドンには期するものがあると思う。
何より母国だし、芝だし。頑張れ!
1回戦は大苦戦だったみたいだけど・・・大丈夫かな?


個人的には先週の大会でフェデラーに勝ちそうだったマラト・サフィンも面白い。
今回はどうでしょうか。セミファイナルまできたらそのままいく感じがします。
ただ、この人は上位に勝っても格下にも負けますからね・・・そこが面白いんだけど。


若干18歳でランキング3位のラファエル・ナダルや2位のレイトン・ヒューイットもいます。
ヒューイット大丈夫かな・・・けがしすぎなので今回は未知数です。
あとはアンチッチ、グロジャンとか。

混戦と言われて久しい男子シングルス。みんな強すぎて誰が強いか分からないw
芝のウィンブルドンという事でフェデラーが優位だろうと思うけど、さてどうなるか。



女子シングルスはダベンポート、シャラポア、ウィリアムズ(セ)という去年とあんまり変わらないメンバーかな。
中村vsミスキーナはある意味面白い試合でした。
結局ミスキーナが勝ったけど、終始イライラしてた。
審判に講義したり、褒めたり、一体誰と戦ってるのかとw
中村は残念でした。フォアも両手で、しかも利き手を短く持つフォーム。
初めて見たけど、セット始めのミスの多さがなければもっともつれたかも。いい選手だなーと思いました。


それにしてもロシア女子選手の台頭は目の保養になりますねー(ぇ。
みんな若くてモデル体型で美人だし、しかも強い。
ロシア選手は個人的にプレイも映えて美しく思うので、活躍する事には賛成です。
ちょっと試合の態度とか怖いけどねw



あとはマルチナ・ナブラチロワ。
シングルでも出る予定だったけど、先週の大会で1回戦負けをしたため棄権。
ダブルスのみの出場となります。注目してるけど、問題はTVに映るとこまで勝ち上がるかw
48歳になってもボレーは一品。また観たいです。




日本選手もダブルス頑張って欲しいです。
でも、できればシングルを優先して放映して欲しい。NHKさん!
ダイジェストで結構みんな満足すると思うし(ひどっ)、限られた時間なのでぜひ大会注目選手を多く・・・。



結構知ったかでお送りしましたが、どうでしたか?
みんなもウィンブルドン観ましょう!!
[PR]
by kudamb | 2005-06-23 16:35 | 日々生きてる人(日記)
<< うぃんぶる丼 き、きつい >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30