新・ぐだぐだ日記Ⅱ



十二国記の

今日は若干マニアックな部分。
十二国記知らない人は見ても分かりません。


蒼猿をメインにしたサイト。


蒼猿の惑星


蒼猿と言えば小野不由美『十二国記』シリーズの『月の影 影の海』に出てくる猿です。
正体は違うんですけどね。


このサイトははやみあきらさんというイラストレーターの作ったサイトで、絵がかなり綺麗です。
アニメ版の十二国記のキャラを踏襲してます。
しかし蒼猿って、こんなに入れ込む所あったっけ・・・w


僕はアニメより小説の方が面白かったと思った。


一応アニメ版の公式サイト
NHKでたまに再放送してるので見てみてください。
やっぱり小説の方を勧めますけどね。どの巻も泣けます。
考えさせられます。国の事、人の事、自分の事。


全巻持ってるので興味を持った人は貸します。



はい、かなりマニアックですね。


好きだから仕方ないのさ。




もう一つ、中国チック(?)つながりで。


沈夫人の料理人


これは沈夫人が料理人の李三というさえない男をからかい・いじめる漫画です。
李三が沈夫人を好きで尊敬していて、それを利用してからかう沈夫人とのやりとりが面白い。
今読んでいる漫画で一番面白いかな。まぁどちらにしろマニアック。
[PR]
by kudamb | 2005-06-17 13:25 | 日々生きてる人(日記)
<< レミ オ ロメン むちゃくちゃ長いメンテ >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30