新・ぐだぐだ日記Ⅱ



回顧

キスいやを見ていたら「彼氏がゲームにハマって構ってくれないので浮気した」という彼女が出てた。


僕も2002年の夏、同じ理由で別れた事があり、その頃とかぶらせながら見ていました。
あの頃は日韓W杯サッカーとゲーム浸けだったなぁって。



・・・・




同じゲームだし!




彼氏はこれから善処するという事で決着がついた。
もうちょっと痛い目を見てからの方が良かった気がするけどな。



僕はこのゲームにハマって色んなものを失いました。
彼女1人、お金月1000円、単位20個、友達100人、知り合い300人・・・。
失った友達と知り合いの数は抽象化した数じゃないですよ。ほぼ実数です。



メールも一日200件超えてました。
ハマってからは1日1件程度の生存確認。それすら無視。



ただね、それが悪い事ではなかったなというのを最近思ってます。
ご想像の通り、100人の友達とか300人の知り合いとか、薄っぺらい関係です。
このまま「ぺらい」関係を築き続けてたらどうなってただろう。
考えるだけでおぞましい。



こんな僕でも気にしてくれる友達が残ってくれました。
今でも連絡を取り続けている友達がいます。
あと部活は大きい。先輩後輩同期の繋がりは切れる事がない。切っちゃいけない。


失ったというよりは、残るべきものが残ったって感じ。



あとは考え事をする機会が増えたって事かな。
せわしない(自分から飛び込んでいったけど)世の中の俗事に今はまみれる事もなく。
週3で合コンしてた時代とか、もはやそんな面影はありません。



失って、そして大人になっていくんだ。



なんちって。昔は全力少年であったと思いたいけど、ほんとしょーもないやw
価値観の多様性も知らずに押し付けるような「ぺらい」大人にならなくてよかった。
[PR]
by kudamb | 2005-06-06 06:49 | 考える人(考察)
<< uho でんたー >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31