新・ぐだぐだ日記Ⅱ



相田

かげぐちを

  いわれることを知りながら

    ほめられればすぐ

      のぼせるわたし

            
                     byみつを



陰口言われるから、という人って大体卑屈だよねって言うポジティブシンキンガー。
世の中1つの価値観だけで動いているわけではない。
それを知ってるからこそ、気にするのだ。
みつをは卑屈ではなく、賢く、謙虚なんだろう。

すぐおだてられて、馬鹿だねーって言う優越感カンジルンジャー。
一体どちらが幸せなのでしょうか。どっちも幸せかな?
おだてられやすい人は大概人が好きだ。
みつをは馬鹿でも風呂嫌いでもなく、ただ人が好きなんだろう。


って、別にみつを分析するつもりじゃなかったのに。
ここに書こうとすると頭が真っ白になる。
[PR]
by kudamb | 2005-05-19 20:47 | 日々生きてる人(日記)
<< ん? なんてこったい >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30