新・ぐだぐだ日記Ⅱ



脱線事故

次々と事故に関する情報が明らかになってきた。
国土交通省の調査の人は複合的な要因が織り合わさったものだと言ってた。
事故の責任の問題は人為であるかそうでないかだと思う。



スピードを出していなければ脱線しなかったのか。
それとも出してなくても脱線が起こりうるのか。



それよりもまず。


運転士はまだ電車の中に埋もれたままだという。
はやく全員の身元が判明して弔われる事を願います。


当分電車乗る気がおきません。


電車つってもうちの路線はディーゼル車だから動力が電気じゃない。
ていうか地元ではみんな「汽車」と言ってます。



功利主義のこの世界。
大きな目で見ると、人口集中がもたらした大事故とも言える。
便利さばかり追求したって、しわ寄せは必ずあるんだから。
飛躍しすぎだけど、合理化・利便性だけで世の中はできてないってか飛躍しすぎたな。
[PR]
by kudamb | 2005-04-26 10:12 | 日々生きてる人(日記)
<< 言いたい事もいえずに 兵庫脱線事故 >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30