新・ぐだぐだ日記Ⅱ



長文ってやだねを考える人

昼間やってるワイドショーとかくだらないと思うんだけど、



スキャンダルとか破廉恥事件の真相とか、



なぜかみんな見てしまう、その心理を考えてみると、



文学を愛する心に似ているのではないかと思って、



さらに言えば長編小説を読んでいる感じと似ているのかなと、




主人公はどのように考えてそんな行動してしまったのだろうとか、



どうしても続きが読みたくなってしまって、




やはり人は他の人のこころを色々知りたいと思っているわけで、




動機が分からないともどかしくてたまらない生物なのだと、



今さら突きつけられた気がして、




今日はせんべいを頬張りながら食い入るように、




ワイドショーを見ようと心に決めた、



春うららかな日曜日、



ワイドショーやってねーし。
[PR]
by kudamb | 2005-04-24 06:57 | 考える人(考察)
<< 兵庫脱線事故 そうそう >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31