新・ぐだぐだ日記Ⅱ



ニート社長







起業しよっかな!






なんて。
経営に関する知識はナッシングですけどね。



部室で毛布にくるまりながら妄想していたんです。



単位取得シミュレーター会社設立!








僕はいわずと知れた大学の癌ともいうべき延期生。
そんな僕がこの大学生活で最も苦労したのが単位の取り方です。



あほとか言わない。


半年に一度だけですよ、単位が書いてある本広げるの。
ホントみんなよく間違わずにとれるなーと思います。
僕なんか2年の前期にその本なくしてそれっきりです。


僕は卒業に全く関係のない単位が沢山あります。
いくつだったかな・・・。30以上はある。


てきとーに授業受けてれば卒業できるだろうと思っていたのがこのザマです。




そんな僕だからこそ思い付いた!




単位取得シミュレーターがあればいいと!!




半年に一度本を開く手間はいらない。
履修申請をする時にパッと見れるんです。


「あとこれとこの単位とれば卒業ですよ」とか、
「この単位とればこの免許もらえますよ」とか、
「これ必修だからちゃんと取らないとダメですよ」とか。



絶対便利だと思います。


留年生もこれでかなり減るんじゃないかな。
僕もそういうものがあったら留年しなかった・・・かも。




需要は絶対あると思う。
全国に大学は沢山あるし、年度が変わる度変更されるし。
メンテナンスも含めれば、末永くできると思う。




儲かればお約束の投資ファンド設立になるけど('ε')



ニート→社長という華麗な転身を目指します!




って事で3年計画でやってみようかなw



JAVAで組むことすら難しいかもしれないけど。




とりあえず僕は技術畑より起業・経営を学ぼう!
技術系は誰かに任せた











えっ?本気!?
[PR]
by kudamb | 2005-04-20 00:56 | 考える人(考察)
<< 週記っぽいの。 負け犬の遠吠え >>

エボリューション!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31