人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・ぐだぐだ日記Ⅱ



竹島問題に揺れつつも

先日、妹は韓国に旅行に行きました。



自費で。



どんだけ金持ってんだろうね。
あいつの遣り繰りの上手さには本当に脱帽です。




そんな妹からお土産が沢山送ってきました。
そのうちの一つにラーメンが入ってました。



韓国もラーメンがあるんですねー。


その名も・・・




竹島問題に揺れつつも_c0070103_12235648.jpg



「辛라면



いかにも辛そうな名前です。




ちなみに 라면 は ラーメン です。
ハングルはアルファベットと同じで表音文字なので、まんまラーメンと読みます。



もちろん、僕はハングル読めませんよ。
勘で翻訳サイトで調べただけです。














とりあえず作り方らしき所を読んでみる。


竹島問題に揺れつつも_c0070103_12383381.jpg

               ※ボヤけててすいません。




何て書いてあるんだろう┐(´-`)┌


数字だけは分かります。
おそらく550ccというのは、おそらくでしょう。
次の「4」と「30」はなんだろう・・・。4回味見して30分放置とか。



~30分後~




んなわけない ヾ( ´ `)
おそらく4分30秒だろうと思ってその通り調理。
確かに太麺だしね。





~4分30秒後~






とうとう完成!






じゃん!

竹島問題に揺れつつも_c0070103_12453939.jpg

         ※ミソラーメンではありません。





赤いの多分全部唐辛子です。
普段カレーも甘口な僕に食べる事ができるのでしょうか。



勇気を出して食べてみます。





・・






・・・・





・・・・・・









(|||ノ`┏□┓´)ノ<炎炎炎炎炎炎炎炎





カライアルヨ!カラスギルアル!








┐('~`;)┌こんなのムリ






父は卵を入れて何とか食べたそうです。



あ、でも太麺の食感は良かったと思う(;´ `)







最後に竹島問題のまとめサイト(日本寄り)



みんな良い悪い言う前にちゃんと調べるべき!
韓国人も、この問題はもっと冷静に勉強すべき。
見方によってはどちらの領土でもおかしくない。



国際裁判になれば間違いなく日本のものになるだろうけど。
でもだからと言って韓国の主張が全部間違いというわけではない。
竹島(独島)はお互いに領有の歴史があり、日本のそれは占領だという見方。
そうだと言われればそうかもしれない。




ただ、韓国の教育史観は日本の戦前の天皇至上主義史観を馬鹿にできないくらい、愛国心のため偏ってる。



と、以前受けた講義で思いましたとさ。
by kudamb | 2005-04-16 13:08 | 日々生きてる人(日記)
<< 明日はかごんま あなたならどうきる? >>

エボリューション!!

by kudamb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31