人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・ぐだぐだ日記Ⅱ



動物がヵゎぃぃ人を考える人。

以前日記でやったので知ってる人はスルーして下さいw



ペットについて。

あなたは知っていますか?
↑↑これをまず読んでみて下さい。↑↑









どう思いましたか?
ペット飼ってる人にとっては人事ではないでしょう。
僕はどうしても人事になりますが。








正直僕は動物愛護に関心はありません。
人は自分の欲のために動物を殺します。
それが悪いとはどうしても思えません。
このサイトでは安楽死とか書いてますが、安楽死なら殺してもいいのか?







ただ、無益に殺すのはどうかと思います。
美味しいものを食べるにしろ、毛皮にするにしろ、納得できる利用をすべき。








動物愛護を叫ぶ人たちは果たして、自分の食べている牛や豚の事を考えているのでしょうか。
全員ベジタリアンなのでしょうか。
それとも人に食べられた動物は全て幸せになるとでも思っているのでしょうか。





動物を保護するのも、愛護するのも、全て自分のエゴでやってるという自覚はもって欲しいものです。





僕は動物を飼いません。
それは僕ごときが自分以外の生命をコントロールするのが怖いからです。






ただ、一度だけ、1週間だけ「子猫」を預かった事はあります。
餌が欲しい時にだけ僕に向かって鳴き、それ以外では見向きもしない。
一度体をシャワーで洗った時、威嚇された顔が忘れられません。
愛らしい顔つきにもプライドを漂わせているその様は神々しくみえます。






決して媚びない。
そこにみんな惹かれるのでしょうか。






「エゴ」って言っても、それにすら僕は嫌悪感は抱いていませんが。
ただ、動物がかわいそうとかかわいいとか、そういう感想を抱く人は、
それが一方的なエゴによるものだという事は自覚して欲しいです。






本能的に可愛いとか思ってしまうのなら別にそれでいいと思いますよ。
僕のカラオケと一緒、自己満足の世界です。








木のため、動物のためとか、それに対して腹が立つわけです。









これ以上言うともっとグダグダなるからやめとこうw
by kudamb | 2005-03-21 13:50 | 考える人(考察)
<< てめえもうしんどけ 待て~のび太~! >>

エボリューション!!

by kudamb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31